Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/29のおべんとう 

おべんとう |

8-29-06.jpg

二色そぼろご飯(鶏ひき肉・たまご)
蒸し南瓜
しゅうまい(冷食)
海老のチーズ焼き
レンコン梅かおり和え
オクラ・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
えぇぇいっ!おかずも乗っけちゃえ~♪ってことで
ザ・ワンプレート(?)弁当です(^◇^;


19:24 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

8/28のおべんとう 

おべんとう |

8-28.jpg

鶏つくね串
オクラゆかり和え
グラタン
ぜんまい煮・新生姜赤紫蘇漬け
薄焼き卵ウィンナー巻き
甘辛揚げゴボウ
錦糸玉子&鮭フレークご飯
*****************************************
たかだか一週作らなかっただけで段取り悪くて
今朝はギリギリセーフでお弁当完成しました♪
休み(病み)明けなので自家製冷凍満載っつことで(^^;

完全復活!・・・とまではまだいきませんが
ぼちぼちとお弁当作り始めます
ご心配おかけしてすみませんでした*^-^*


17:49 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

お知らせ 

未分類 |

こんばんは(´▽`;
ここ数日更新が滞りご心配をおかけしてすみません
実は
人生初のギックリ腰とやらをしてしまい動けずにおりました(苦笑
なので、今週はお弁当もお休みさせてもらっていました
来週には復活予定ですのでどうぞ宜しくお願いしますv
私はもう暫く安静にしておりまする(^ω^;
皆様はどうぞ楽しい週末をお過し下さい♪



私信:鈴葉さんへ
   下記事へのコメントありがとうございます
   お返事は後日させて頂きますね;すみませんm(_ _*)m


19:05 |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/21のおべんとう 

おべんとう |

8-21.jpg

豚しゃぶ味噌マヨ和え
海老のケチャップチリソース・焼きしし唐
ネギ入りたまご焼き
きんぴらごぼう
ゴマ海苔ふりかけご飯・小梅
*****************************************
お天気の良い月曜日は家事にも精が出ます!あぢ~けど
今週も暑さに負けず頑張っていきましょう♪


11:42 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

8/18のおべんとう 

おべんとう |

8-18-06.jpg

かじき鮪のバター焼き柚子胡椒風味
甘いたまご焼き
ズッキーニのチーズ焼き
小松菜の胡麻和え
ウィンナー
ゆかりご飯・新生姜
*****************************************
ここ2~3日息をするのも苦しいほど暑くって
まさに酷暑ですね( ̄M ̄;

お盆休み週間にもかかわらず
今週も見に来て下さって&コメント残して下さって
どうもありがとうございました*^^*どうぞ楽しい週末を♪



16:09 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

8/17のおべんとう 

おべんとう |

8-17.jpg

チキンピカタ
ひじき煮
そら豆とコーンのバターソテー
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
新生姜赤紫蘇漬け・ブロッコリー
めんたいふりかけご飯・小梅
*****************************************
チキンピカタが1個だけお弁当箱に上手く収まらなかったので
下の方を少しカットしたら食べかけみたいな形に!( ̄◇ ̄;
今週もあと1日だ!頑張ります♪




09:43 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

8/15のおべんとう 

おべんとう |

8-15.jpg

海苔巻きつくね
デビルエッグ
椎茸、人参含め煮・塩茹でオクラ
海老のチーズ焼き
焼き鮭のっけご飯
*****************************************
前回デビルエッグ(黄身にめんたいマヨ和え)が
オットに好評だったので今日も入れたげたよ♪
台風接近中で変わりやすいお天気みたいですね
今年は台風当たり年?(´~`;
09:23 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

8/14のおべんとう 

おべんとう |

8-14.jpg

鶏唐揚げ
オクラの鮭マヨ和え
イカとじゃがいもの甘味噌炒め
小海老入りたまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け・ミニトマト
ふりかけ小梅ご飯
*****************************************
朝の大停電、大変だったようです
幸い我が家は停電しませんでしたが
通勤時間帯だったのでオットは被害を被ったようです;
電気に依存している生活、思い知らされますね(´`;

11:10 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

8/11のおべんとう 

おべんとう |

8-11-06.jpg

牛肉焼き
ブロッコリー・牛蒡漬物
ひじき煮
たまご焼き
ごぼうサラダ
茄子田楽
枝豆と小梅ご飯
*****************************************
来週はお盆ということでお休みの方も多いと思われますが
我が家は休み無しでお弁当を作る予定です( ̄◇ ̄;
帰省される方、お出かけなさる方、どうぞお気をつけて☆

今週もありがとうございました*^-^*




09:27 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

8/10のおべんとう 

おべんとう |

8-10.jpg

エビチリ
ブロッコリーナムル
めんたいマヨパスタ
チーズカレースクランブルエッグ
焼き鳥(冷食)
枝豆ピック
梅菜飯ご飯・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
台風一過!すんばらしい夏空が広がってます*^^*
こまめに水分補給して今日も頑張って下さい☆
10:39 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

8/8のおべんとう 

おべんとう |

8-8-06.jpg

焼き鯖カレー風味
ポテトサラダ
肉巻き茄子
ベーコンビッツのたまご焼き
ブロッコリー・新生姜赤紫蘇漬け
ゆかりご飯
*****************************************
台風が来てるみたいですね
進路にあたる地域にお住まいの方
どうぞお気をつけて(´-`)
15:39 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

8/7のおべんとう 

おべんとう |

8-7a.jpg

醤油漬けチキン丼
茄子とエリンギのソテー
牛蒡漬物・新生姜赤紫蘇漬け
塩茹でオクラ・お魚ソーセージ
*****************************************
あっついですね~(´~`;
朝は自然の風でしのげるのですが
さすがに今日は暑くてエアコン入れちゃいました
でもキッチンは、あっつ~~~ぅ;

今週もどうぞ宜しくお願いします♪





-- 続きを読む --
10:34 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ベークドチーズケーキ 

あまいもの |

chc.jpg

チーズケーキ焼きましたv
香ばしそうな焼き色が・・・つき過ぎです(>▽<;
22:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

8/4のおべんとう 

おべんとう |

8-4.jpg

はまちの照り焼き
海老とモロッコインゲンの塩炒め
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ひじき煮
たまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け
かおりご飯・小梅
*****************************************
海老ひじき祭りですね( ̄m ̄*)
それにしても今日は暑かったですね;
オットは会社に着いてからすぐに
お弁当を冷蔵庫に入れてくれてるそうなのですが
保冷剤を入れてるとは言えこう暑いと通勤時間も心配;
今年も無事に夏のお弁当作りが出来ますようにv

今週もありがとうございました
暑さに負けず楽しい週末を♪

19:25 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

8/3のおべんとう 

おべんとう |

8-3.jpg

豚肉味噌漬け・焼きネギ
長いもトマトソース
南瓜茶巾
デビルエッグ(黄身をめんたいマヨで和えてます)
ピーマンと椎茸のなめ茸柚子胡椒和え
青菜ご飯・小梅
*****************************************
今日は暑くなりそうですね(´▽`;

長いもトマトソース
一口大に切った長いもに片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きし
“しんなり”したミニトマトで昨夜作った即席トマトソースを
上からかけました♪

09:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

8/1のおべんとう 

おべんとう |

8-1-06.jpg

海老のケチャマヨソース
甘辛揚げごぼう
にらの梅肉ゆかり和え
シュウマイ(チルド)
チーズinたまご焼き
ブロッコリー・ミニトマト
梅青菜ご飯・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
今日から8月~!!梅雨も明けて夏本番!
ギラギラ熱い太陽が・・・・・出てない( ̄◎ ̄?
なんだか肌寒い気すらする東京です
09:44 |  trackback: -- | comment: 3 | edit





