Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/31のおべんとう 

おべんとう |

7-31.jpg

ネギ焼豚
パスタサラダ
ネギ入りたまご焼き
イカと赤パプリカの辛子酢味噌和え
新生姜赤紫蘇漬け・ブロッコリー
のり胡麻ふりかけご飯
*****************************************
晴れましたねー♪梅雨明けましたね~o(^-^)o
今日からお弁当に保冷剤を入れました
この夏もお弁当作り頑張って乗り切るぞぃv
11:10 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/28のおべんとう 

おべんとう |

7-28-06.jpg

豚肉生姜焼き
ひじき煮
きんめ鯛の開きほぐし身
アスパラコーン胡麻味噌和え
めんたいマヨのっけ椎茸
新生姜赤紫蘇漬け
小梅ご飯
*****************************************
大きなきんめ鯛の開きをお土産にもらったので
昨夜食べきれなかった残りをお弁当に(^m^*)
大葉と味付き胡麻を混ぜてありますv

今週もお付き合いありがとうございました♪
東京も来週には梅雨明けかな?
楽しい週末を*^0^*



19:28 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/27のおべんとう 

おべんとう |

7-27.jpg

白身魚フライ(冷食)
おくら豚肉巻き梅のせ
レンコンめんたい和え
そら豆のかおり和え
ぴりり蒟蒻
甘いたまご焼き
ピリ辛椎茸・プチトマト
新生姜赤紫蘇漬け・ご飯
*****************************************
梅雨明けですか?!といったお天気、暑いですね(´~`;
たまご焼きの上に かおりちゃんがポロポロと・・・(苦笑
15:50 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

タイ風レッドカレー 

ごはん |

taikare.jpg

チョー辛い(≧◎≦;;; でもクセになる味♪
ココナッツミルクが余ったのでプリンも作りました↓

kokop.jpg


-- 続きを読む --
20:02 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

7/25のおべんとう 

おべんとう |

7-25-06.jpg

鶏肉と竹の子の照り焼き
ひじきサラダ
カボチャ煮
たらこ入りたまご焼き
くるくるハムチー
ブロッコリー
梅菜飯ご飯
*****************************************
手のひらに乗る可愛らしいカボチャ
坊ちゃんカボチャというカボチャを使ったのだけど
味が濃くて甘くて美味しいです♪

今日はお給料日だ●^ω^●


10:02 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

7/24のおべんとう 

おべんとう |

7-24.jpg

ベビー帆立のカレーバター焼き
mixベジタブルとほうれん草のソテー
マカロニグラタン
小海老のたまご焼き
甘辛揚げごぼう
ピリ辛椎茸・ミニトマト
ゆかり&小梅ご飯
*****************************************
今日のお弁当はボリューム少なくて足りないかも~(´▽`;
そしたらオットが
kumamiの愛情たっぷりだから足りるよ~♪・・・・って;(汗
あっ、あっ、あいじょうぅ? たたたたたっぷり??
そんな、たっぷりじゃないけれど(苦笑
蓋を閉める前に慌てて入れておきました!あいじょー(笑

週初めからおバカ丸出し夫婦ですみません( ̄▽ ̄;
今週もよろしくお願いしますv

14:34 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

7/21のおべんとう 

おべんとう |

7-21-06.jpg

鶏の唐揚げ
焼き海老レモン風味
新生姜赤紫蘇漬け・ブロッコリー
いんげんベーコン巻き
黒ごま入りたまご焼き
鮭フレーク&ゆかりご飯
*****************************************
今週もお疲れ様でした~(^〇^)

01:08 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/20のおべんとう 

おべんとう |

7-20.jpg

豚しゃぶとインゲンの胡麻和え
花しゅうまい
なめ茸入りたまご焼き
ハム巻きヤングコーン
水菜とカニカマの塩昆布和え
梅菜飯・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
ドシャドシャの雨降りから解放された今日
スーパーめちゃ混みでした(´△`;ハゥ~
しかも皆さん大量購入!そんな私もカゴいっぱい( ̄ω ̄;


明日の更新も夜になってしまうカモです;
20:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/18のおべんとう 

おべんとう |

7-18.jpg

焼き豚・モロッコいんげん
新生姜赤紫蘇漬け
めんたいスパサラダ
ブロッコリー・ピリ辛椎茸
カニカマ巻きたまご焼き
ぜんまい煮
焼き鮭・ご飯
*****************************************
焼き豚は実家から くすねてきました(笑

今日は火曜日・・・・・ですよね
曜日の感覚がズレてますな(´▽`;ハハ
・・・ということで明日はまたお弁当はお休みですv


10:40 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/14のおべんとう 

おべんとう |

7-14-06.jpg

サーモン味噌漬け・二色ピーマンソテー
ベビー帆立と茄子の和え物
切干大根煮
かおりと小海老入りたまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け
茄子ピザ
日の丸ご飯
*****************************************
今日はごっちゃごっちゃしたお弁当となりました(^^;
梅雨明け?みたいな暑い日が続いてますが
今週は三連休!お元気にお過し下さいませ♪

今週もお付き合い下さりありがとうございました*^0^*



-- 続きを読む --
10:02 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

7/13のおべんとう 

おべんとう |

7-13.jpg

豚肉オクラ巻き
舞茸とピーマンのカレーソテー
かぼちゃサラダ
ネギ入りたまご焼き
ピリ辛椎茸・新生姜赤紫蘇漬け
めんたいこふりかけご飯
*****************************************
新生姜の「赤色」 重宝してまふ( ̄m ̄*)


09:53 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/11のおべんとう 

おべんとう |

7-11-06.jpg

カツ卵とじご飯
ごぼうサラダ
そら豆と茹で海老のゆかり和え
新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
明日はカツ丼風にしちゃお~♪
ラクチンラクチン・・・と思って昨夜寝たら、
まんまと今朝寝坊しました!( ̄□ ̄;
あれ?・・・何か入れ忘れてるような気が。。。

10:08 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

7/10のおべんとう 

おべんとう |

7-10.jpg

オニオンチキン
チーズinたまご焼き
エリンギとパプリカの塩昆布和え
帆立バター焼き
海苔胡麻ふりかけ・新生姜赤紫蘇漬け
*****************************************
月曜日はダルダル~(´△`;
今週も頑張りますので宜しくお付き合い下さいませv


-- 続きを読む --
16:47 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/7のおべんとう 

おべんとう |

7-7-06.jpg

海老寄せフライ(冷食)
しらすのたまご焼き
ピリ辛しいたけ
モロッコいんげんと小海老のおかかポン酢和え
蒸し鶏とゴボウの味噌マヨ和え
そら豆天ぷら(市販惣菜)
梅青菜ふりかけ&小梅ご飯
*****************************************
今日は七夕ですね☆
何か星型の物でも入れてあげれば良かったかな( ̄m ̄*)
今週もおしまい♪ありがとうございましたv



-- 続きを読む --
10:04 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

7/6のおべんとう 

おべんとう |

7-6.jpg

花しゅうまい
ひじき煮
ちくわキュー
おばあちゃんのきゃらぶき
モロッコいんげんの柚子胡椒マヨ和え
たまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け
鮭フレークご飯
*****************************************
モロッコいんげん・・・初めて食べました(゜0 ゜*)
見た目は絹さやのデカイ版、触った感じはスナップエンドウ?
味は・・・味はやっぱり、いんげんでした!
最近のお野菜は見たことない物がたくさんで面白いです



13:59 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

7/4のおべんとう 

おべんとう |

7-4-06.jpg

肉味噌茄子
小海老のたまご焼き
新生姜の赤紫蘇漬け
ゴーヤめんたいバター
おばあちゃんのきゃらぶき
焼き鮭
わかめちりめんふりかけご飯
*****************************************
おばあちゃんから貰った、きゃらぶき煮
すんごーーく甘いんだけど(^^;
後味に残る微かな苦味がたまりません♪
今年も新生姜漬けましたv
これから毎日登場予定です(笑

09:20 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

7/3のおべんとう 

おべんとう |

7-3.jpg

かじきまぐろのバター焼きカレー風味
にんじん甘煮・ピリ辛しいたけ・帆立うま煮
黒ごまのたまご焼き
豚しゃぶとお野菜の胡麻味噌和え
(玉ねぎ・いんげん・パプリカ)
黒ごま小梅ご飯
*****************************************
ホヘャ~(@▽@;もう7月なんですね~はやっ;
夏場は日の出が早く出窓で写真を撮ると逆光になるため
画像が黄色っぽくなっちゃいます(´○`;

今週も頑張りますのでよろしくお願いしますv


00:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





