Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

6/29のおべんとう 

おべんとう |

6-29.jpg

鯖の竜田揚げ
星型ポテト
焼き鳥(冷食)
ブロッコリー胡麻和え
にんじん甘煮
渦巻きたまご焼き
ゆかり&海苔ご飯
*****************************************
明日のお弁当はお休みのため更新は今日までですv
今週もお付き合い頂きありがとうございました*^^*
素敵な週末を♪




-- 続きを読む --
10:54 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

6/27のおべんとう 

おべんとう |

6-27-06.jpg

牛肉とスナップエンドウ炒め
じゃがいも塩昆布和え
にんじんコンソメ煮
ぜんまい煮物
三つ葉入りたまご焼き
カニしゅうまい(冷食)
のりごまふりかけ、鮭フレークご飯
*****************************************
牛肉の炒め物はザザッと焼いたお肉に
市販の焼肉のタレを絡めただけ(^^)v
こういうおかずはご飯が進みますよね♪

00:00 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/26のおべんとう 

おべんとう |

6-26.jpg

チーズバーグ
ほうれん草とブロッコリーのバターソテー
キャベツパスタサラダ
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
小海老入りたまご焼き
きんぴらごぼう
ピリ辛椎茸
たらこふりかけご飯
*****************************************
更新が遅くなってしまいました(^^;
00:00 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

6/23のおべんとう 

おべんとう |

6-23-06.jpg

車麩竜田揚げ
焼き椎茸
まんまるオムレツ
豚肉おくら巻き
ブロッコリー
梅青菜ご飯・小梅
*****************************************
今日も蒸し暑い一日でしたね;
今週もお付き合い頂きありがとうございました*^^*

00:00 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

6/22のおべんとう 

おべんとう |

6-22.jpg

海苔巻きつくねバーグ
帆立のうま煮(市販品)
茹で海老
茄子ピザ
オクラえのき茸和え・くるくるハム
たまご焼き
しば漬けご飯
*****************************************
つくねバーグがおにぎりに見えるね( ̄д ̄;
もしくは、餅(磯部巻き)とか・・・(笑


明日の更新は夜になってしまうかもしれませんm(_ _*)m

00:00 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

6/20のおべんとう 

おべんとう |

6-20.jpg

白身魚フライ(冷食)
ピリ辛しいたけ・にんじん甘煮
ポテトサラダ・ブロッコリー
ほうれん草とチーズ巻きたまご焼き
甘辛揚げごぼう
ゆかり・小梅ご飯
*****************************************
梅雨時の季節のせいでしょうか・・・
ダルくてダルくて仕方のない今日この頃( ̄д ̄;
お弁当作りは楽しい♪でも夕飯の支度がメンドクサイ(苦笑
二人で一緒に食事をとれる時間なんだから大事にしなくちゃね
さ~て今日の夕飯は何にすようかな~(* ̄3 ̄)




09:59 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

6/19のおべんとう 

おべんとう |

6-19.jpg

ピーマンの肉詰め
ひじき煮
海老しゅうまい(冷食)
ゆでたまご(黄身をマヨ和え)
キャベツと小海老の かおり和え
のりたまふりかけご飯
*****************************************
昨日のW杯 くぅぅぅーーって感じでしたね( ̄M ̄;
日頃サッカーに興味がなくてもやっぱり見てしまう
その後のブラジル×オーストラリア戦も見ようと思ったけど
明日(今日)があるのでおとなしく寝ました(笑

水曜日まで晴れの予報・・・本当かな?
今週もどうぞ宜しくお願いします*^-^*

11:18 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/16のおべんとう 

おべんとう |

6-16-06.jpg

帆立フライ
トマトカップ・スナップエンドウ
マカロニグラタン
ピーマンの塩昆布和え
ウィンナー
ネギ入りたまご焼き
ゆかり&小梅ご飯
*****************************************
昨日 はなまる で見たのだけど
ピーマンの塩昆布和えって宮崎の郷土料理?なんですって
知らなかった~(゜0゜)

今週もありがとうございました
ジメジメな雨の日が続きますが
体調を崩されないようお過しください☆

10:01 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

6/15のおべんとう 

おべんとう |

6-15.jpg

豚肉生姜焼き
きんぴらごぼう
ピリ辛しいたけ
シソ巻きハム
甘いたまご焼き
竹輪のかおりマヨ和え(パプリカ・枝豆)
梅菜飯ご飯
アメリカンチェリー・キウィ
*****************************************
竹輪のかおりマヨ和え はお気に入り&便利な
三島食品の「かおり」とマヨネーズで和えてサラダ風v
今日は珍しくフルーツを入れたのだけど
オットを見送ったあと残っていたキウィを食べたら
口が曲がるほど酸っぱかったよ(≧◇≦;ピョェ~@@@


11:01 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

6/13のおべんとう 

おべんとう |

6-13-06.jpg

焼き鮭
イカと新じゃがのカレー風味ソテー
なめたけ&黒ゴマのたまご焼き
竹輪ピザ
ピリ辛しいたけ
アメリカンチェリー
ご飯
*****************************************
今日のおかずは、しょぼしょぼです( ̄ω ̄;
別容器に入れようと思っていた
チェリーを詰めてごまかしました(笑

10:08 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/12のおべんとう 

おべんとう |

6-12.jpg

鶏の唐揚げ
小海老のたまご焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
高野豆腐煮
ブロッコリーの胡麻和え
のりたまご飯
*****************************************
今日は、おNEWの卵焼き用フライパンでたまご焼きを♪
やっぱ新しい物はいいですなo(^-^)o

今週も始まりました!がんばります
14:47 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

6/9のおべんとう 

おべんとう |

6-9.jpg

ドライカレー
ゆで卵
チキンと大根のシンプルソテー
ブロッコリー・ミニトマト
*****************************************
upするのもお恥ずかしいほどの やっつけ弁当( ̄▽ ̄;
朝起きたらご飯が無い!・・・・・突然のプチパニック
ぼーっとしてる頭をフル回転させ思い出した!
昨夜、米研ぐの忘れてんじゃん(T◇T)
どうしよ~今日はお弁当パスさせてもらおうかな。。と
冷凍庫を開けたら冷凍ご飯が一つあった~♪
(普段ご飯は冷凍常備しておかないのよね;余らないから^^;)
・・・というわけで急遽ドライカレーとなったのでした(笑

バタバタな今朝のお弁当作り(^^;
今週もお付き合いいただきありがとうございました
今日辺り梅雨入り?・・・週末は晴れるといいですねv


09:42 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

6/8のおべんとう 

おべんとう |

6-8.jpg

鮪の竜田揚げ・ブロッコリー
ひじき煮・にんじん甘煮
お星さまポテト(冷食)
ハムチーin たまご焼き
ウィンナー
しし唐めんたいバター
かおりご飯・小梅
*****************************************
今日の詰め方は自分的にイマイチ( ̄ω ̄;
ウィンナーをもっと真ん中にしてポテトをもちょっとこっち・・・
けど・・・オットは、んなコトどうでもよくて
正面がどちらかさえも無関心で食べるのだろうけどネ( ̄▽ ̄;





09:47 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

6/6のおべんとう 

おべんとう |

6-6-06.jpg

酢豚
アスパラ胡麻ネーズ和え
ブロッコリー
筍照り焼き
海老シュウマイ(冷食)
マカロニグラタン
ふりかけご飯
*****************************************
酢豚・・・豚肉が見えませんが野菜類の下に
ごろろんと入ってます(^^;

筍照り焼き
水煮の筍を一口大に切って片栗粉をまぶし焼き
すき焼きのタレをざっと絡めましたv


09:30 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

6/5のおべんとう 

おべんとう |

6-5.jpg

メンチコロッケ
茄子の揚げ浸し
小海老のたまご焼き
ジャーマンポテト
ミニトマト
梅青菜ふりかけご飯・小梅
*****************************************
先週末はバタバタとして頂いたコメントへの
お返事が遅くなりすみませんでした;
これに懲りずにこれからもお付き合い頂ければ
嬉しく思います(^^;
今週もどうぞ宜しくお願いしますv



12:29 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

6/1のおべんとう 

おべんとう |

6-1.jpg

帆立といんげんのカレーバター炒め
甘辛揚げゴボウ
焼き鳥タルタル添え(冷食)
海苔胡麻たまご焼き
切干大根サラダ・プチトマト
ゆかりご飯・小梅
*****************************************
今日から6月ですか~早いなぁ( ̄□ ̄;
本日はまた使い捨てのお弁当箱♪
んでもって明日のお弁当はお休みなので
今週の更新は今日で終了ですv
お付き合い下さりありがとうございました*^-^*

では楽しい週末をお過し下さい☆




09:20 |  trackback: -- | comment: 3 | edit