Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

5/30のおべんとう 

おべんとう |

5-30-06.jpg

白身魚フライ(冷食)・茹でアスパラ
カリカリ梅入りたまご焼き
アーモンド田作り
ニラとワカメの酢味噌和え
はんぺんバター焼き
鮭フレークご飯
*****************************************
お弁当仲間コナツさんの Hobby★Room で昨日紹介されていた
白身魚フライがとっても美味しそうで*^^*
コナツさんはタルタルソースまで手作りされていましたが
我が家はタルタルが中に入っている・・・しかも冷凍食品(^^;

アーモンド田作りは以前にも作りました
はなまるマーケットで紹介されてたレシピです♪


10:00 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

5/29のおべんとう 

おべんとう |

5-29.jpg

車麩の竜田揚げ
ひじき煮
海老のチーズ焼き
パスタサラダ・ミニトマト
二色ご飯(ピリ辛豚そぼろ・炒り卵・枝豆)
*****************************************
今週も始まりました♪
今日はレンジ禁のお弁当箱にしたので
朝からオットよりクレームが・・・でも聞こえないも~ん( ̄ε ̄*)





-- 続きを読む --
09:43 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

5/26のおべんとう 

おべんとう |

5-26-06.jpg

鶏肉と新タマのカレー炒め
プチトマト・塩茹でスナップエンドウ
小海老入りたまご焼き
海老しゅうまい(冷食)
蒟蒻の黒擂りゴマきんぴら
おかかふりかけサンドご飯・小梅
*****************************************
昨日の貴重な晴れ間にはお出かけしてしまい
こんな冷たい風吹く曇り空に洗濯物干している私です
(しかも大量・・・;)
乾くかなぁ~雨降んなきゃいいなぁ~(- -;

今週もお付き合い下さりありがとうございました*^-^*




09:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

5/25のおべんとう 

おべんとう |

5-25.jpg

新じゃが肉味噌煮
ハム巻きたまご焼き
海老寄せフライ(冷食)・プチトマト
ほうれん草としらす炒め
焼き鮭・カリカリ梅ご飯
*****************************************
今日は給料日♪ひゃっほ~o(^▽^)o

19:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

5/23のおべんとう 

おべんとう |

5-23.jpg

煮込みハンバーグ
トマト&チーズスクランブルエッグ
星型ポテト(冷食)
にんじんサラダ
高野豆腐、そら豆煮
ごま塩ご飯
*****************************************
洋風おかずの中で微妙に浮いてる高野豆腐煮( ̄▽ ̄;
今日の写真はボケボケですネ(苦笑

09:17 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

5/22のおべんとう 

おべんとう |

5-22.jpg

アスパラ&にんじん豚肉ロール
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
根菜煮物(大根・にんじん)
かにかまinたまご焼き
青梗菜のナムル
ふりかけ梅干ご飯
*****************************************
週末、とうとう半袖を着ちゃいました!って大袈裟?(笑
だって半袖を着ちゃうともう長袖に戻れなくないですか?
私だけでしょうか~(^^;
でも例年だとGW辺りから家の中では半袖を着ていたような・・・
ってことは今年は涼しいのかな(・▽・?

ま、そんな事はさておき(笑
今週もどうぞ宜しくお願いします♪



11:46 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

5/19のおべんと 

おべんとう |

5-19-06.jpg

スナップエンドウの黒ゴマよごし
海老と野菜のブラックペッパー炒め(パプリカ・エリンギ)
竹輪と三つ葉の梅おかか和え
うなぎと錦糸玉子乗っけご飯
*****************************************
今日はオットの都合により使い捨てのお弁当箱v

今週も ぱっ! としないお天気でしたね;
こんな梅雨のような天気が続くと
そろそろお弁当の衛生面が気になってきます
葉野菜などは控えた方がいいかなぁ・・( ̄_ ̄)

来週は良いお天気になるといいですね♪
みなさま楽しい週末を*^-^*



10:46 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

5/18のおべんと 

おべんとう |

5-18.jpg

ケチャップポーク
しらすと黒ゴマのたまご焼き
カレ-ポテトサラダ・しば漬け
竹輪ピザ
ブロッコリーナムル
鶏ごぼう炊き込みご飯
*****************************************
今日は赤い色がないのです(´▽`;
プチトマトを入れようと考えてたのに
冷蔵庫から出してみたらグッチョリ・・・

-- 続きを読む --
09:31 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

5/16のおべんと 

おべんとう |

5-16-06.jpg

鶏肉のピカタ
ほうれん草と小海老のバターソテー
海老しゅうまい(冷食)
甘辛揚げゴボウ
しば漬け
アスパラin竹輪
おかか醤油サンド海苔ご飯
*****************************************
一段のお弁当箱だと『気がラク♪』と思うのは何故だろう?
そっか!洗う手間が省けるからかな?
たった一段分だけなんだけど( ̄m ̄*)

09:28 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

5/15のおべんと 

おべんとう |

5-15.jpg

エビチリ
チーズのっけブロッコリー
ネギ入りたまご焼き
焼き鳥(冷食)
ニラと竹輪の胡麻味噌和え
のりたまふりかけご飯
*****************************************
今日オットは普段より1時間早い出勤だったので
お弁当作りも1時間早く起きて!
お天気もイイし早起きは気持ちイイ♪
・・・と、たまにだから思うのよねきっと(^^;
12:33 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

5/12のおべんと 

おべんとう |

5-12.jpg

鶏団子と揚げ新じゃがの甘酢餡
ナポリタンスパ
ピーマンの切昆布和え
スクランブルエッグ
茄子ピザ
蕪の葉のっけご飯
*****************************************
今日はようやくお日様も出てきた東京です
でも明日からまたスッキリしないお天気続きだとか(- -;

今週もありがとうございました
また来週もどうぞよろしくお願いします*^-^*



11:07 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

5/11のおべんと 

おべんとう |

5-11.jpg

海老クリームコロッケ(冷食)
モヤしめじソテー
蒟蒻きんぴら
薄焼き卵のソーセージ巻き
しば漬け・プチトマト
ゆかり&梅干しご飯
*****************************************
緑のお野菜を買ってなくて
モヤシのソテーに青海苔たっぷりまぶして
むりやり緑にしました(^^;
食後はしっかり鏡チェックして下さいね>オット


-- 続きを読む --
10:22 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

5/9のおべんと 

おべんとう |

5-9.jpg

キャベツ入りメンチカツ
たけのこ芋と人参の煮物
なめたけと黒ゴマのたまご焼き
レンコンかおり和え
鮭フレーク・ご飯
*****************************************
先日出かけた際、道の駅で「たけのこ芋」を買ったのです
味は里芋のような感じ。京芋とも呼ばれるそうです^^v
レンコンと和えた「かおり」は「ゆかり」の兄弟?
青じそ味の混ぜご飯の素(ふりかけ)です(三島食品
あ!決して私は三島食品さんの回し者じゃ~ございませんから(笑
※注)アフィリエイトもしてません(念のため^^;


10:14 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

5/8のおべんと 

おべんとう |

5-8.jpg

焼きほっけ
芝漬け
小海老のたまご焼き
れんこん梅しそ和え
ウィンナーとそら豆のバターソテー
ごま塩&梅干ご飯
*****************************************
長いお休みもあっという間に終わり
「会社行きたくねー(´д`;」とボヤキながら
オットは出勤して行きました(苦笑
今日もがんばって!の気持ちを込めてお弁当作ったよ
目の覚めるような(^д^;黄色いお弁当箱で
午後からも眠気に負けずにガンバッテねv

今週もどうぞ宜しくお付き合い下さい*^^*


09:42 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

5/1のおべんと 

おべんとう |

5-1.jpg

牛肉と新じゃがのオイスター炒め
プチトマト
蓮根めんたいバター
海苔巻きたまご焼き
ズッキーニのチーズ焼き
そら豆とエリンギのなめたけ和え
海苔ご飯
*****************************************
今日はお天気も良く気持ちのいい5月の始まり♪
なんでも気温も28℃の予想とか・・・暑い;( ̄▽ ̄;Aフキフキ 
我が家は明日からゴールデンなウィーク突入ですv
お弁当の更新は来週8日からになりますので宜しくお願いします
皆様楽しい休日をお過し下さいネ*^▽^*


10:08 |  trackback: -- | comment: 6 | edit