Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/31のおべんと 

おべんとう |

3-31-06.jpg

豚肉と新たまねぎの生姜焼き
長いものカレーチーズ焼き
そら豆
カニカマinたまご焼き
蓮根ゴマネーズ和え
茶飯・芝漬け
*****************************************
明日から4月!早いっですね~
新しい環境で頑張る皆さん、faight!o(^0^)o
今週もありがとうございました
お花見に出かけられる方も多いかな?素敵な週末を♪



-- 続きを読む --
11:52 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

3/30のおべんと 

おべんとう |

3-30.jpg

かじき鮪カレー風味ソテー
オクラもみ海苔和え
海老のケチャマヨ焼き
椎茸佃煮
青海苔入りたまご焼き
ゆかり&海苔ご飯
*****************************************
桜が満開で気持ちばかり焦ってしまう~(≧ω≦;
今週末を逃したら今年のお花見は無しだなぁ
いっそ5月あたりに北海道にお花見に行くか!
・・・って言えるお金と時間が・・・ヾ( ̄◇ ̄;ないない




10:19 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

3/28のおべんと 

おべんとう |

3-28-06.jpg

ひとくちヒレカツ(冷食)
ポテコーンサラダ
プチトマト・アスパラ
椎茸佃煮
めんたいことネギのたまご焼き
三つ葉と竹輪のおかかポン酢
甘辛揚げごぼう
鮭青菜ふりかけご飯
*****************************************
このお弁当箱を使うのは今年初です♪
ステンレス製なのでレンジにかけられない~と
オットには不評なのです(´▽`;・・って毎度言ってるような(笑
こういう丸い二段の、できれば白色のお弁当箱が欲しいな
もちろんレンジOKのね(* ̄ω ̄*)



-- 続きを読む --
10:39 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

3/27のおべんと 

おべんとう |

3-27.jpg

花しゅうまい
くるくるハムチー
ぜんまい煮物
竹輪キュー
しいたけ佃煮
ネギ入りたまご焼き
アスパラゴマネーズ
梅干ご飯
*****************************************
一週間が始まりましたね♪
皆さんと共に今週も頑張りますo(^0^)o


10:52 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

3/24のおべんと 

おべんとう |

3-24-06.jpg

ピーマンツナマヨ焼き
しいたけ佃煮・プチトマト
豚肉長ネギロールフライ
渦巻たまご焼き
にんじんサラダ
筍土佐煮
俵おにぎり
*****************************************
今日は、おかずとご飯の入れ物を逆にしました
小さい方にご飯を入れたので俵形にできる型に
ご飯をぎゅうぎゅう詰めにし押し寿司状態で(苦笑
足りるかなぁ( ̄▽ ̄;

今週もありがとうございました♪



09:43 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

3/23のおべんと 

おべんとう |

3-23.jpg

照り焼きチキンしそ風味
塩茹でブロッコリー
れんこんサラダ
だし巻き卵
そら豆の天ぷら(市販惣菜)
煮物(高野豆腐・人参・そら豆)
芝漬け・ご飯
*****************************************
そら豆の天ぷらが売ってると思わず買ってしまいます
春なんだなぁと思って春野菜の天ぷら等も♪
・・・というか天ぷら調理が大の苦手な私なんです( ̄▽ ̄ゞ



-- 続きを読む --
10:31 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

3/20のおべんと 

おべんとう |

3-20.jpg

ピーマンと塩昆布炒め
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
ひとくちハンバーグ
お豆サラダ
チーズ&大葉巻きたまご焼き
蓮根と人参のきんぴら
青海苔、梅干ご飯
*****************************************
そろそろお花見の頃が近づいてきましたね♪
明日は祝日、あさっては水曜でお弁当はお休みなので
次回は木曜日に更新予定です*^-^*

10:51 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

3/16のおべんと 

おべんとう |

3-16.jpg

とり肉のゴマ衣揚げ
ひじき煮
甘いたまご焼き
春巻き(冷食)
海老といんげんのサラダ
鮭青菜ふりかけご飯・芝漬け
*****************************************
今日はいつもと違う場所での写真撮影
あやうくお弁当ひっくり返しそうになりました(^^;

明日のお弁当はお休みなので今週は今日でおしまい♪
足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました
また来週♪です*^-^*
12:22 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

3/14のおべんと 

おべんとう |

3-14-06.jpg

アボガドサラダ
コーンクリームコロッケ(冷食)
オムレツ風たまご焼き(ひき肉&お野菜)
ほうれん草のゴマ和え
烏賊の柚子味噌焼き
プチトマト
海苔ご飯
*****************************************
今日はホワイトデーですね
一応、義理チョコを貰ってきた旦那サマのために
ちゃんとお礼のお菓子を持たせました( ̄▽ ̄;
私にはあるのかなぁ?ホワイトデー・・・・・ないな(笑

09:43 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

3/13のおべんと 

おべんとう |

3-13.jpg

サーモンバーグ
切り昆布の佃煮
筍の煮物(ペッパー風味)・スナップエンドウ
椎茸めんたいマヨ焼き
パプリカ入りたまご焼き
そら豆のゆかり和え
梅青菜ふりかけご飯&梅干
*****************************************
このお弁当箱にボリュームあるように詰めるコツが
だんだん分かってきました( ̄u ̄*)グフフ

今週もがんばりましょう♪


-- 続きを読む --
10:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

3/10のおべんと 

おべんとう |

3-10-06.jpg

海老マカロニグラタン
根菜サラダ(蓮根・人参)・茹でブロッコリー
かじきまぐろの照り焼き
黒ゴマ入りたまご焼き
芝漬け・おさかなソーセージ
青菜ふりかけご飯
*****************************************
海老マカロニグラタンは自家製冷凍
こういうのっておかずになるのかな?とふと思い
オットに聞いてみたら「美味しいよ♪好きぃ~」と言ってました
ピザ風~とか、わりとお子ちゃま風メニューが好きみたい( ̄m ̄*)

今週も足を運んでくださった皆様ありがとうございました
どうぞ良い週末を☆

11:31 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

3/9のおべんと 

おべんとう |

3-9.jpg

ひとくちヒレカツ(冷食)
ひじきサラダ
レンコン梅肉和え
しらすと大葉入りたまご焼き
インゲンと長いものシンプルソテー
生姜の甘酢漬け・黒ゴマ・ご飯
*****************************************
メインが冷食って・・・ちょっぴり後ろめたい気分( ̄▽ ̄;


-- 続きを読む --
16:32 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

3/7のおべんと 

おべんとう |

3-7-06.jpg

鶏肉の胡麻味噌焼き
(長ネギ・プチトマト・絹さや)
キャベツのゆかり和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
椎茸ピザ
めんたいこ入りたまご焼き
あさり時雨煮
ご飯・芝漬け
*****************************************
鶏肉の胡麻味噌焼き は
お味噌・みりん・白胡麻を練った物に漬けて冷凍保存♪
お弁当の食材もこまめに調理冷凍しておくと便利ですよね
こまめに・・・は、していない私ですが(^◇^;



09:32 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

3/6のおべんと 

おべんとう |

3-6.jpg

エビチリ
海老しゅうまい(冷食)
くるくるハムチー・絹さや
中華風スクランブルエッグ(木耳・赤ピーマン・絹さや)
キュウリと竹輪のナムル
ごま梅干ご飯
*****************************************
今日は風が強いですね~
花粉もいっぱい舞ってるんでしょうね(´0`;
花粉症の方・・・お見舞い申し上げます

11:31 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

3/3のおべんと 

おべんとう |

3-3a.jpg

椎茸柚子味噌焼き
豆苗とワカメのおかかポン酢
鶏の唐揚げ
海老マカロニグラタン
竹輪のわさび漬け&マヨ和え
だし巻き卵
絹さや・プチトマト
三色ご飯
*****************************************
今日は楽しい雛祭り~♪ですね*^^*
実家に居た頃、母がそうしてくれたように
私も必ず3月3日には散らし寿司を作りますv
と言っても混ぜるだけのですが(^◇^;






-- 続きを読む --
14:36 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

3/2のおべんと 

おべんとう |

3-2.jpg

フライ2種(牡蠣・肉巻きネギ)
温野菜
ブロッコリーナムル
レンコン梅肉和え
かにかま巻きたまご焼き
梅青菜ふりかけご飯
いちご・プルーン(画像なし)
*****************************************
旦那サマ 復活ッ!です
本当にインフルエンザなの?( ̄。 ̄;ってくらいに
軽い症状で済み、ま、良かったです♪
お弁当も今日から復活ッ!宜しくお願いします

10:25 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

チョコパイ 

あまいもの |

chokop.jpg

インフルエンザ中でも食欲旺盛な旦那サマに(^^;
冷凍のパイシートを使いチョコパイを作りました
パイシートって便利だわんvまた買っておこう♪


01:07 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





