Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

12/29のおべんと 

おべんとう |

12-29.jpg

海老のスイートチリソース
プチトマト
ネギ入りたまご焼き
帆立の辛味噌炒め
蓮根きんぴら
南瓜のチーズ焼き
ふりかけ2種ご飯
*****************************************
今年最後のお弁当です
一年で165回作りました(・・・って数えちゃった^^;)
私の拙いお弁当を見に来て下さる方々のおかげで
このブログを続けられたようなものです!
今年一年本当にありがとうございました*^0^*
ではでは
来年も皆様にとって実り多き一年となりますように☆
良いお年をお迎え下さいませ



-- 続きを読む --
09:58 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

年末のごあんない 

おべんとう |

yasumi.jpg

本当は月曜・火曜もお弁当は作る予定だったのですが
旦那サマの仕事の都合で急遽いらなくなってしまったりで
更新がままならず・・・(^^;

・・・というわけで年内のお弁当は明日で最後になりますv

14:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス 

ごはん |

12-24a.jpg

我が家は24日のイブにしました♪
足りないかな?と思ったのですが
お腹いっぱいになって満足満腹でした^^
*パエリア
*シチューポットパイ
*アボガドカクテルサラダ
*トマトのっけガーリックフランス


魚介てんこ盛りパエリア(^^;
12-24e.jpg

パイの中身は↓
12-24c.jpg

ビーフシチューです*^ρ^*
12-24d.jpg

12-24b.jpg

ケーキは買ってきてもらいましたv
12-24f.jpg




12:00 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

12/22のおべんと 

おべんとう |

12-22.jpg

チーズハンバーグ
塩茹でブロッコリー
プルーン
甘いたまご焼き
海老のクリームソース煮
*****************************************
ご飯の上に
クリスマスリースを模った物を作りたかったんだけど・・・
何だかな~(´ω`; みたいな出来になりました(笑
食材は青菜ふりかけ+かいわれ菜+パプリカ
とっちらかったピンクの丸いのはハムです
クリスマスピックは迷ったんだけどこの後外しました(´▽`;

今日は冬至ですね
南瓜を食べて柚子湯に入って風邪知らずじゃ~♪



16:38 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

12/20のおべんと 

おべんとう |

12-20.jpg

豚肉の生姜焼き
ひじき煮
にんじん入りたまご焼き
下仁田ネギのサラダ
しいたけピザ風
梅しらすワカメふりかけご飯
*****************************************
新しいデジカメが欲しいなぁ・・・
我が家にサンタさんは・・・来ないよな;( ̄△ ̄)ア~ァ



09:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

12/19のおべんと 

おべんとう |

12-19.jpg

鶏の唐揚げ
ミニ春巻き(冷食)
プチトマト
にんじんきんぴら
青しそチーズinたまご焼き
プルーン
ちぢみほうれん草バター炒めもみ海苔和え
ごま塩ご飯
*****************************************
ちぢみほうれん草が売っていたので買ってきました
甘みが強くて美味しいんですよね♪

今日のたまご焼きは失敗してしまったので・・・
プルーンを乗せて隠しちゃいました( ̄◇ ̄;

09:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

12/16のおべんと 

おべんとう |

12-16.jpg

烏賊と海老のシンプルソテー
蓮根きんぴら
海苔入りたまご焼き
ボイルウィンナーのマスタードマヨ和え
茹でスナップエンドウ
プルーン
大根葉と油揚げの混ぜご飯
*****************************************
日に日に寒さが増してきて朝が辛いです(´~`)
でもお弁当を作り終える頃には暖かポカポカ♪
これってきっと体に良い気がするなv
09:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

マーボー大根 

ごはん |

mabod.jpg

最近いろんな方のブログで拝見するマーボー大根
マーボー豆腐の大根版ですね*^^*
美味しそうだな~と思いレシピ検索して
オレンジページレシピで作ってみました
辛いけどウマイ( ̄▽ ̄)v
10:10 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

12/15のおべんと 

おべんとう |

12-15-1.jpg

帆立のベーコン巻きステーキ(戴き物♪)
たたきごぼう
かぼちゃボール
椎茸とインゲンの漬け焼き
おさかなソーセージのたまご巻き
白飯
*****************************************
たたきごぼう
 E・recipeのおせちレシピの中の1つです
かぼちゃボール
 お友達のlucyさんのお弁当を参考にさせてもらいました
 おバカな私はレシピをよく読まずにmixベジをかぼちゃに
 混ぜ込んでボールにしてしまいました(^□^;

-- 続きを読む --
09:58 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

12/13のおべんと 

おべんとう |

12-13.jpg

チキンソテー南蛮風
ひじきと海老のふんわり揚げ(冷食)
ほうれん草巻きたまご焼き
水菜お浸し
にんじん甘煮
ゆかり・梅干ご飯
*****************************************
昨日はお弁当お休みでした
足を運んで下さった方すみませんでしたm(_ _*)m
今週はあと2回!がんばりますv

-- 続きを読む --
09:28 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

12/8のおべんと 

おべんとう |

12-8.jpg

ひとくちハンバーグ
にんじん甘煮
ゆで卵
しし唐とジャコの甘辛炒め
甘酢レンコン&パプリカ
焼き鮭
*****************************************
焼き鮭フォーーーッッ!!!
・・・ってHG風に叫びたくなるような鮭の存在感( ̄▽ ̄;

今週のお弁当は本日で終了です
今年はあと何回お弁当作るのかな~♪
09:27 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

12/6のおべんと 

おべんとう |

12-6.jpg

鮪の竜田揚げ
プチトマト
緑パプリカのおかかポン酢和え
椎茸のめんたいマヨ焼き
ハム巻きたまご焼き
チーズinかまぼこ
たけのこ煮
青海苔ご飯・きゃら蕗煮
*****************************************
緑のパプリカを置いておくと赤いパプリカになるって
聞いたのですがホントかな?( ̄▽ ̄;
15:41 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

12/5のおべんと 

おべんとう |

12-5.jpg

里芋コロッケ
しし唐素揚げ・プチトマト
カニしゅうまい(冷食)
ほうれん草バターコーンソテー
きゃら蕗煮
黒ごま入りたまご焼き
つくねボールの甘辛煮
梅青菜ふりかけご飯・梅干
*****************************************
今週も宜しくお願いします*^-^*
10:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

12/1のおべんと 

おべんとう |

12-1.jpg

鶏肉とかぶのバター酢醤油炒め
チーズinハム巻き
ネギ入りたまご焼き
ブロッコリーのナムル
蓮根きんぴら
鮭青菜ふりかけご飯
*****************************************
今日から12月ですね~1年って早っ!( ̄▽ ̄;
せっかく作った今日のお弁当・・・夫はまんまと忘れていきました;
なので、これは私の昼食になります(_ _;ガクン

明日のお弁当はお休みします。
09:19 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit