Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/28のおべんと 

おべんとう |

7-28.jpg

豚肉のソース炒め
アスパラコンビーフのっけ焼き
ねぎ入りたまご焼き
ひじきの煮物
しいたけ含め煮
切り昆布佃煮・新生姜赤紫蘇漬け
お茶ゴマふりかけご飯
*****************************************
緑が足りないなぁ・・・(ボソッ
しいたけの含め煮はひじきの下に隠れて見えない(^^;



10:39 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夏カレー 

ごはん |

natukare.jpg

具は
茄子・トマト・ズッキーニ・合挽きの挽肉
今日はご飯に玄米をちょっぴり加えました
手抜き?ワンプレートです( ̄m ̄*)

10:17 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/26のおべんと 

おべんとう |

7-26.jpg

鶏の唐揚げ
キャベツと茗荷の甘酢漬け
にんじんのきんぴら
椎茸、里芋の煮物
新生姜赤紫蘇漬け
チーズ風味のたまご焼き
ハム巻きポテト
ひじきふりかけご飯
*****************************************
台風が接近してますね
進路に当たる地域の方お気をつけ下さいね
私も気をつけなくちゃ(´~`;

自家製冷食の鶏の唐揚げを解凍したら3個しかなかった(汗
足りるかなぁ・・・( ̄▽ ̄;
09:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/25のおべんと 

おべんとう |

7-25.jpg

ベビー帆立のねぎ味噌炒め
ブロッコリー
海老と枝豆のチーズ焼き
たまご焼き
干しいたけの含め煮
新生姜赤紫蘇漬け
梅青菜ご飯
*****************************************
そういや、世の中夏休みなんですよね
いつも楽しみに拝見してるお弁当ブログさんも
夏休み中の方が多くてちょっぴり寂しいなぁ(;▽;)


09:12 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

7/23のおべんと 

おべんとう |

7-23.jpg

煮豚
塩茹でブロッコリー
ピーマンとブナピーの柚子こしょう和え
竹の子照り焼き
カニたま風スクランブルエッグ
黒豆煮
たらこふりかけご飯
*****************************************
きょうは朝からどんより曇ってます
旦那サマ土曜出勤のため本日もお弁当♪

今週もおつかれさまでしたv



09:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/22のおべんと 

おべんとう |

7-22.jpg

焼き鮭
スナップエンドウのおかか梅和え
切り昆布の佃煮
カニカマ巻きたまご焼き
ボイルウィンナー(チョリソー・パセリ)
にんじん煮物
ひじきふりかけと新生姜漬けご飯
*****************************************
毎日な~んてことないお弁当だけど。。。
見に来て下さってる方どうもありがとうございます*^-^*

09:35 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/21のおべんと 

おべんとう |

7-21.jpg

ミートボールトマト煮込み
ブロッコリー
ごまマヨポテトサラダ
ゆでたまご
えのきとワカメと枝豆の梅和え
ちくわのピザ風
プルーン
お茶ごまふりかけご飯
*****************************************
ゆでたまごの上に
切り昆布の佃煮でグルグルを描きたかったんだけど
何だか・・・意味不明になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;ナンジャコリャ

ちくわのピザ風は7/14のピザ風茄子と作り方は同じです
(レンジ加熱工程は削除)
このお味、旦那サマは気に入ってるようなのです(^m^)




10:14 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/19のおべんと 

おべんとう |

7-19.jpg

アスパラinソーセージ(冷食)
プチトマト・プルーン
塩茹でブロッコリー
梅風味スクランブルエッグ
ちくわの照り煮
海老のシンプル炒めレモン風味
ゆかり梅干ご飯
*****************************************
ダラダラと過した三連休も終わり(笑
今日から普通の日常生活に戻りました
旦那サマは今週土曜出勤もあるので
お弁当も土曜まで更新予定です♪


11:02 |  trackback: 1 | comment: 6 | edit

ぬるチーズフード 

いろいろ |

chs.jpg

下(7/15)のお弁当に入っていた
「マカロニのクリームチーズ和え」について質問を頂きました*^-^*
使用したのはこれ↑です

(株)宝幸
さんの「ぬるチーズフード」といいます
会社のサイトはあったのだけど残念ながらサイト内に
この商品は紹介されてませんでした(≧ω≦)
(なので自分で撮った写真をUP!)

私は近所にある少し大きめのスーパーで購入したので
是非探してみて下さいv

15:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/15のおべんと 

おべんとう |

7-15.jpg

いんげんのピーナッツ和え
サーモン西京漬け焼き
しそひじき入りたまご焼き
マカロニのクリームチーズ和え
ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら炒め
にんじん甘煮・プチトマト・ピリ辛しいたけ
ゴマご飯
新生姜の赤紫蘇漬け
*****************************************
鮭・・・またしても焦がしました(´▽`;
頂き物のピリ辛しいたけも今日で使い切ってしまった
毎日のようにお弁当に入れてたので
私はほとんど食べてないのですーo(≧ω≦)o

今週もお疲れ様でした☆




09:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/14のおべんと 

おべんとう |

7-14.jpg

豚肉の味噌漬け・アスパラソテー
ピザ風茄子
ブロッコリーのナムル
コーン入りたまご焼きカレー風味
ピリ辛しいたけ
プチトマト
漬物2種(きゅうり・新生姜)
しそひじきふりかけご飯
*****************************************
茄子が1本余ってたのでお弁当にv
輪切りにした茄子の表面に
グレープシードオイルを塗りレンジで加熱(30秒くらい?)
ピザ用ソースを塗ったらチーズをのせて
トースターで焼き色がつくまで加熱しました
市販ソース系はとっても便利~ 人( ̄▽ ̄*)





10:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/12のおべんと 

おべんとう |

7-12-1.jpg

ひき肉炒飯ケチャップ風味
星型にんじん煮・プルーン
ジャーマンポテト
まんまるオムレツ
ボイルウィンナー
プチトマト・塩茹でブロッコリー
キャベツとしめじのポン酢漬け
*****************************************
炒飯よく混ざってなくてご飯の白いとこ見える
はずかし~~(≧ω≦;




-- 続きを読む --
09:20 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

7/11のおべんと 

おべんとう |

7-11.jpg

イカとパプリカの柚子胡椒炒め
インゲンのピーナッツ和え
しいたけツナマヨ焼き
たまご焼き
ボイルウィンナー
切り昆布佃煮
にんじん甘煮
新生姜赤紫蘇漬&青菜ふりかけご飯
************************************
今朝はいつもより10分寝坊してしまい
慌ててお弁当作りました( ̄▽ ̄;
今日も暑くなりそうですね・・・・・・・・って
もうすでに暑いんですけどね( ̄_ ̄A汗汗

09:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/8のおべんと 

おべんとう |

7-8.jpg

ポテコーングラタン
豚肉の野菜巻きピザソース
蓮根きんぴら
ピリ辛しいたけ
茹でブロッコリー
たまご焼き
さくらんぼ
焼き鮭のっけご飯
***********************************************
今日は旦那サマの都合により使い捨てのお弁当箱です
フタをして輪ゴムで留めて割り箸をつけてたら
お弁当屋さんになった気分♪(≧▽≦)
昼食(お弁当)代 頂こうかしら?¥¥¥(笑)





-- 続きを読む --
09:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/7のおべんと 

おべんとう |

7-7.jpg

肉団子の甘酢あん
パプリカのクレイジーソルトソテー
蓮根と椎茸の揚げ浸し
塩茹でブロッコリー&星型チーズ
新生姜の赤紫蘇漬け
梅ひじきご飯
さくらんぼ(佐藤錦)
*****************************************
↑こういうお弁当だったら
ご飯、おかず、どちらを手前にして食べますか?
旦那サマも私もご飯を手前派なので
そのような「向き」でおかずを詰めていったのですが
写真を撮るには、おかずを手前にしないと
見栄えが悪くて変だったのでこんな風に撮りました;
逆さから見たお弁当ってこんなカンジなんだなぁ・・・







-- 続きを読む --
09:52 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

 

ごはん |

sabatm.jpg

いつも拝見してるchelseaさんのサイト こばやし家のお弁当 へTBです

鯖のトマト味噌煮
chelseaさんはお弁当に入れてらしたのですが
我が家では夕飯の食卓に(^^;
トマトの酸味とお味噌がマッチしてて美味しかったです♪


-- 続きを読む --
13:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

7/5のおべんと 

おべんとう |

7-5.jpg

海老のベーコン巻き
焼きシュウマイカレー風味
絹さやのピーナッツ和え
ゆでたまご
煮豆
新生姜赤紫蘇漬け
ひじきふりかけご飯
*****************************************
今日のお弁当は海老メインなので
おかずにボリュームがないですね(´▽`;
なので、シュウマイは初め2個だったのですが
縦にして3個詰めました!・・・もうギュウギュウです(笑



08:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

7/4のおべんと 

おべんとう |

7-4.jpg

牛肉とピーマンの甘味噌炒め
にんじんと椎茸の煮物
レンコンの梅胡麻和え
パプリカ入りたまご焼き
新生姜の赤紫蘇漬け
ゴマ塩ご飯
*****************************************
今日のお弁当は・・・
絹さやの位置が気に入らないなぁ~( ̄^ ̄;
もちょっとコッチへ入れたら良かっ・・・ブツブツブツ

雨の月曜日ですが今週も頑張ります( ̄▽ ̄;
10:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

新生姜の赤紫蘇漬け 

ごはん |

ssad.jpg

赤紫蘇の塩漬けというのをもらいました
舐めてみたら超~~~しょっぱいので
砂糖と酢を加え新生姜を漬けてみました
鮮やかな赤色に染まってキレイ 人( ̄▽ ̄*)
具は違えど、これも柴漬けっていうのかな?・・・
これから毎日お弁当に入る一品となりそうです( ̄m ̄)ふふ

15:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

7/1のおべんと 

おべんとう |

7-1.jpg

ひき肉コロッケ(冷食)
にんじん甘煮、絹さや
ベビー帆立の照り焼きシソ絡め
キャベツの梅肉和え
ネギ入りたまご焼き
ピリ辛しいたけ
たらこふりかけご飯
*****************************************
帆立のピックが長すぎだってばっ!
ピック使いの下手な私です( ̄◇ ̄;
・・・でも食べやすくていっか♪(笑

09:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit





