Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

はなみ 

お出かけご飯 |




はなみ♪・・・っていつの話だ、ぉいっ(^^;;;

ご無沙汰してます
まずは
4月に出かけた花見の写真です

どんより曇り空
今年は茨城県坂東市にある逆井城跡公園

実は3年前にも行った場所なのですが
その時は桜の開花が遅くて撃沈↓↓
ということで今回リベンジなのです

ao5-8b-15.jpg

いや~♪今年は見事でしたv

そして毎年恒例お花見弁当

ao5-8-15.jpg

今ブームの?!!! おにぎらず♪
生姜焼き・パエリア・焼き鮭
ボリュームあるご飯なのでおかずはつまみ程度

おにぎらず。。。美味しいね簡単だし♪


後日ご飯写真もupします( ̄u ̄;

00:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

はなみ 

お出かけご飯 |




5日の土曜日にオットとお花見に出かけました


ao4-10c-14.jpg

お弁当
鶏唐揚げ
菜花マスタード醤油和え
ウィンナー&アスパラピック
甘いたまご焼き
焼かないスイートポテト
おにぎり(明太子・おかかチーズ・辛味噌)



ao4-10b-14.jpg

お天気も良くて絶好のお花見日和でした♪

12:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

山形うまいもん♪ 

お出かけご飯 |

先週、オットの遅い夏休みで山形へ出かけていました

初めて芋煮を頂いたのですが、これが美味しくて美味しくて♪

家に帰ってから、見よう見まねでさっそく作ってみました


うむ、なかなか良くできた感じ(^m^*)




山形では

山形牛や米沢牛を堪能してきましたvv

ao10-22c-13.jpg

ao10-22b-13.jpg


ao10-22d-13.jpg
だだ茶豆ソフトとお米のソフトも♪



目的地はココ↓ だったのですが

ao10-22e-13.jpg
銀山温泉


美味しいものを頂くのが旅の一番の楽しみ!な私は大満足でした

旅のうまいもん報告でした



・・・というわけで
10/15~21までのお弁当作りはお休みでした





12:02 |  trackback: -- | comment: -- | edit