Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9月後半分♪とお彼岸 

おべんとう&あまいもの |


9/19(土)のおべんとう
かじきまぐろポン酢バター焼き
豚肉茄子味噌炒め
人参ひじきサラダ




9-20-15.jpg
9/20(日)のおべんとう
豚肉生姜焼き
インゲンくるみチーズ和え
海苔入りたまご焼き
さつまいも柚子茶煮




9-21-15.jpg
9/21(月)のおべんとう
塩鯖
小松菜ナムル
ささみカツ(冷食)
ひじき煮・さつまいも柚子茶煮




9-24-15.jpg
9/24(木)のおべんとう
秋鮭バター醤油焼き
南瓜豚肉ソテー
小松菜海苔ポン酢和え




9-25-15.jpg
9/25(金)のおべんとう
鶏唐揚げ
ブロッコリーチーズ和え
えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
甘いたまご焼き




9-27-15.jpg
9/27(日)のおべんとう
とりカツ
目玉焼き
蒟蒻きんぴら
ブロッコリー




9-28-15.jpg
9/28(月)のおべんとう
豚肉ゴーヤ卵炒め
豆腐田楽小松菜ナムル
ウィンナー




--------------------
シルバーウィークとやらは
ほとんど仕事のオットでした( ̄▽ ̄;

今年もお彼岸におはぎを作りました

ao10-1-15.jpg

ご先祖様も喜んでくれるかなv







23:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit


6/3(水)のおべんとう
揚げ鶏
小松菜人参ナムル
甘いたまご焼き
ふきおかか煮




ao6-3-15.jpg
5月末に小梅サワー漬けました♪
夏バテ防止用v




--------------------
今月より不定期ですが
お弁当作り再開します!
・・・まぁ、
変わり映えのしないお弁当ですが
今後とも頑張ります(^ω^)ゝ



15:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit


● 9/22(月)のおべんとう
塩焼きチキン
おじゃがバター焼き
小松菜胡麻和え
海苔巻きたまご焼き




9-24-14.jpg
● 9/24(水)のおべんとう
オープンオムレツ
白茄子の甘味噌そぼろ
ピーマン塩昆布和え




9-25-14.jpg
● 9/25(木)のおべんとう
豚肉味噌漬け&ピーマンソテー
カボチャコロッケ(冷食)
切り干し大根胡麻和え
さつま芋甘辛煮




9-26-14.jpg
● 9/26(金)のおべんとう
豚肉木耳卵炒め
ウィンナー
海老とインゲンの塩レモンマヨ和え




--------------------
ピンボケ写真が多くて見えづらいですね( ̄ω ̄;

お彼岸のお中日に今年もおはぎを作りました

記念に☆

ao10-20-14.jpg




12:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit


●2/10(月)のおべんとう
鶏唐揚げ
菜花辛子醤油和え
エビマヨ
たまご焼き




2-12-14.jpg
●2/12(水)のおべんとう
ミルフィーユビーフカツ
ポテトサラダ
小松菜と竹輪炒め
甘いたまご焼き




2-13-14.jpg
●2/13(木)のおべんとう
カキフライ&エビフライ(惣菜)
秋鮭南蛮漬け
アスパラ胡麻和え
銀杏串




--------------------
金曜日はオット体調不良でお休み;
そう、金曜日はバレンタインデーでした
今年も手作り?いや、ココだけの話
混ぜて焼くだけのキットを使いました( ̄m ̄*)
で、
出来上がりがコチラ↓
ao2-20-14.jpg
ブラウニー!
ホワイトチョコとアーモンドをトッピング♪
あっま甘なお味でした( ̄▽ ̄;





11:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おべんとうとW・D 

おべんとう&あまいもの |


3/12(火)のおべんとう***
黒豚しゅうまい(市販)
さつまいもバターソテー
切り昆布煮




3-13-13.jpg
3/13(水)のおべんとう***

鶏じゃが胡麻味噌煮
椎茸マヨ焼き
甘いたまご焼き
菜花おかかポン酢和え




3-14-13.jpg
3/14(木)のおべんとう***
焼き春巻き
ピーマンポテトチーズ焼き
ゆで卵
菜花辛子醤油和え
赤ネギぬた




3-15-13.jpg
3/15(金)のおべんとう***
鰤照り焼き
レンコンはさみ揚げ(冷食)
姫竹煮
インゲンコンビーフサラダ
味たまご
パプリカ浅漬け




********************
久しぶりのお弁当作り!
オットには申し訳ないけど
良いリフレッシュ休暇になりました(^m^;
お弁当を作る=オット元気! なワケだからね
気分も新たにこれからも頑張ろうっと♪

そうそう、
今年はちゃんとホワイトデーにお返しがあったのだ!

ao3-15-13.jpg
濃厚で、うんまいチーズケーキ♪
ありがとうねー(*^▽^*)




15:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit





