Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

お中日 

あまいもの |



今年のお彼岸もおはぎを作りました
あんこに比べゴマが小さくなっちゃったの( ̄ω ̄;

毎年作るまでは正直めんどくs・・・なんて思っちゃうのだけど
いざ出来上がると作り終えた達成感と
両家実家&お婆ちゃんが喜んでくれるのと
何よりオットが喜んで食べてくれる姿を見ると
作ってよかったなぁ♪と思います

お墓参りには出かけられないけれど
おはぎをお仏壇に供えました
どうぞ許してね(>▽<*)

14:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

バレンタインデー 

あまいもの |

今年はチョコムースにしました
バレンタインとは言っても食後のデザートを作っただけ( ̄▽ ̄)
どうせ毎年お返しも無いしね・・・ブチブチ




ao2-15b-11.jpg


この方のレシピです↓ありがとうございますv
Cpicon 材料3つ!簡単 チョコムース by さんぱうろ



16:12 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おはぎとさんま 

あまいもの |


お彼岸のお中日の今日
おはぎを作りました♪

ao9-23b-10.jpg

全部で30個( ̄◇ ̄;

それぞれ詰めて配達配達
今日はおぎやはぎ(イヤ;)おはぎやさんのワタクシ

ao9-23c-10.jpg

ちなみに去年も作りましたの↓
http://kumami.blog4.fc2.com/blog-entry-792.html

今年も喜んでもらえて幸せ* ̄▽ ̄*





それからそれから
今年の初秋刀魚な夕飯

ao9-23a-10.jpg

1尾¥98でしたぞ☆



--------------------
今週のお弁当は明日(金)にまとめてupしますv





23:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ショートブレッド 

あまいもの |

ao2-13-10.jpg

サックサックな歯ざわりがたまりません(>∀<人)♪♪

上新粉があったので
団子にする以外に何か作れないかなー?と検索したところ
こちらのレシピを発見♪

Cpicon 上新粉で作るショートブレッド♪♪ by piko-rin

材料も作り方もシンプルで簡単
この後も2度ほど作っちゃいました(^m^*)





23:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ジンジャーエール 

あまいもの |

ao6-27a-09.jpg
クツクツクツ・・・と煮込み中


ao6-27b-09.jpg
手作りジンジャーエールです♪


作り方はネット検索して見つけた この方 のレシピから♪


これ、ほんっと美味しくてまた作ります☆(´∀`●)ノ



--------------------
リンクをさせて頂きました
不都合がありましたらお手数おかけしますが
ご一報下さいますよう宜しくお願い申し上げます



18:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit