Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

2017年お正月 

ごはん |

ao1-9d-17.jpg

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします


今年のおせちは初めてお取り寄せをしたのでラクチン♪
んでこんな食卓↓

ao1-9e-17.jpg

なんだか味気ないので
2日目の食卓も( ̄m ̄)


ao1-9f-17.jpg

手作りもしたぞ!アピールw


そんなこんなで
今年も無事にお正月を迎えられました
感謝感謝


今年はお弁当作りも通常(月~金)に戻る予定なので
楽しみながら頑張りたいと思います!


追記
昨年のクリスマスです* ̄▽ ̄*


-- 続きを読む --
00:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お家吞み 

ごはん |

初夏の漬物できました!


1・らっきょう甘酢漬け
2・新生姜赤紫蘇漬け
3・きゅうりのQちゃん風
4・らっきょう醤油漬け
5・糠漬けきゅうり





んでお家吞み↓(*^皿^*)

ao7-2b-16.jpg
漬物メイン(苦笑

いちおう・・・
刺身
烏賊と大根の煮物
烏賊げそとしし唐の肝炒め
冷奴

まるでジジー2人吞みのような
食卓ですな~アハハハハ(ノ´∀`*)



14:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

初チャレンジ 

ごはん |



今年は、らっきょう甘酢漬けにも挑戦♪
上手にできたらいいな~楽しみ*^-^*




17:03 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

最近の手作り 

ごはん |


3月某日
伊豆へ旅行した時に道の駅「天城越え」で
山葵の茎&葉を買ったので
醤油漬けと山葵味噌を作りました




ao5-18b-16.jpg

ao5-18c-16.jpg
山ウドの酢味噌和えと皮のきんぴら
ウドの皮のきんぴらは初めて作ったけれど
身?より皮のほうが香りも味も強くて美味しい♪
好き(。・ω・。)ノ♡




ao5-18d-16.jpg
4月某日
今年はソメイヨシノのお花見に出遅れたので
芝桜を見に東京ドイツ村へv
その時のお弁当

ao5-18f-16.jpg
見事な芝桜の丘

ao5-18e-16.jpg
お天気も良くてお腹いっぱい( ̄▽ ̄*)










16:32 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2016’お正月 

ごはん |








ao1-19b-16.jpg

本年も宜しくお願いいたします
kumami








昨年のご飯ですが(^^;
-- 続きを読む --
11:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit